しぃ庵*ししむら情筆

嗚呼、わが身も情も案の定

内科・受診




「他の科の報告」
神経内科の検査結果と
婦人科の検査結果&ここんとこの通院を
ひかえていただき照らし合わせ問診

「機能性ディスペプシア」
スーパーに行くと具合わるくなるやつ
前の月よりは減ったかな
しかしながら
長引く不正出血に気を取られたか
リアルに血の気も取られたことでか(微笑)
胃の不快感はいつもより多かった

「痔」
これで下血もってなったらヤバいから
飛び飛びで飲んでた酸化マグネシウム
ご相談しながら毎日にしてみて
まぬがれてた感じ

「貧血」
婦人科で2回フェリチンの静注はしたけど
それとは別にしても
毎日の鉄補充は必須なところ

心療内科
半年前くらいからかな
起床時に両腕の痛み、しびれ、こわばり
お話ししてはいたし
時にアッヘンバッハの症状も出ていたつど
それ撮ってお見せしたりもあったけど
数日前から右手の中指が猛烈に痛みだし
日常のあれこれに支障が出てるんだよなぁ


神経内科からは
リウマチになりやすい体質だとは
診断されてはいたのだけども
いよいよもしかしたらそうなのかしら、と
いかにも
出血が続いたことでの一時的なものか
生活習慣のクセもあるかもだし
リウマチって点数制だからさ
その定義にあえて当てはめるんじゃなく
リウマチじゃない事を念じ
年内は様子見とした


念じるのだぞ


出血そのものは驚かないが
続くってのにはとても不安がともない
でも
こつこつ貯めてたのがあったから
大事にいたらなかったわけで
実に
それらを見越してくださったのだろうと
後になって思えばだけど


最近の
故郷(いわて)の実母の電話事情として
「じゃあね、またね」って言ってから
電話を切るまでが少し早い
以前と1秒も違わないくらいなんだけど
早い
彼女の時空の感覚が変わってきたのかな
それとも早く切りたいのかな
なるべくトーキョーの話はしない
あんまり聞きたくないみたいだから
トーキョーの色々は
聞かれたことだけ話してるんだけどな


「いま考えてることなんですか?」
そうドクターに尋ねられ
上記をぽつりぽつりと話したけれど
それずっと考えてるわけじゃないし
っても話したけど


って不毛なエンドレス


お薬は
機能性ディスペプシア2種
貧血のフェリチンとシナール
痛み止めの補充分としては
アセトアミノフェンとプレガバリン



f:id:ceee5195ceee:20201222174837j:plain



前記事の続きになるけどね
やっぱ
昨日の自分も今日の自分も他人事
さっき考えてたことも
今は考えてないし
なんかいつも
特に何にも浸(つ)かってないのね
でも受け止めてはいる
それって他人事だからなのかな
それぐらいでいいのかもしれないな


Mr. CHEESECAKEのチロル
絵柄ちがいで並べたいタイプ(微笑)
セブンで売ってるよ
アイスもあるよ
             (^ー^)✋









↓しぃのホームページはこちらをタッチ
https://tj7wq.crayonsite.com/