しぃ庵*ししむら情筆

嗚呼、わが身も情も案の定

群馬 DE お初なサブスク

 

後回しとゆーよりは

動画のレクチャーでなんとかなってきていた線維筋痛症椎間板ヘルニア坐骨神経痛帯状疱疹後神経痛などに加えて五十肩までブッこまれ

負のスパイラルが目前に

1分でできたものが3分かかるからって、1時間でできるものが3時間もかかりはしないけど

日々のあらゆるものに時間がかかり、よけいに疲れるから睡眠時間がかさみ、必然的に湯舟につかる時間をけずっても、もう大好きな肌のお手入れや料理すらもしんどくなってしまい

そりゃ目前だ

何度も転びそうになったけど、かろうじてまだ転んでケガはしてなくて

色んなものを落としちゃうけど、かろうじてまだ大事には至ってなくて

がく紫陽花は星

雨降りが続くから、星のかわりにキラキラ見せてくれる

 

 

ある医師からバランスエイジング外来やウェルエイジング外来をすすめられもしたが

なんかやっぱ理論的科学っつーものを否定はしてないけど、根本が「健康な方へのさらなる健康」とうたわれてるそれにあたしは見合ってないっしょ

それに自費診療は無理だべぇ~

で、素晴らしいタイミングで徒歩圏内のリハビリ外来がリニューアルしたの、略してリハ外

略さなくてもいいけど、略してあったから

 

リハビリ外来・初診

おととい20枚ほどの問診票を事前に頂戴してきて記載済み、じゃないとこれ書くだけで1時間以上かかる方もいるってゆーんで

それを持参して対面での問診が30分ほど、趣味なども尋ねられ気持ちがまずほぐれるよね

施術としては「低周波治療」を含めるのがふさわしいらしく、以前にはマイクロカレントだったがあたしとしてはTENS(経皮的電気刺激療法)を望むむねをお伝えし施していただくこと10分

それからマッサージ40分はずーっっっと、痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛いぃぃぃー

生きているんだね

痛みがちゃんと分かる

血管や神経や筋肉が脈々と、生きてる痛みを教えてくれるんだね

 

 

何がありがたいってサブスクコースがあるってゆーじゃない、びっくりしたけど今は当たり前なのかな

問診票に書いた「49歳」にしみじみ

梅雨に光る星となれ

(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠ノ☔

 

 


↓こんなブログも書いてます
しぃ庵*わたしの染筆
しぃ庵*こうへい唄筆

↓ホームページはこちら
https://tj7wq.crayonsite.com/