しぃ庵*ししむら情筆

嗚呼、わが身も情も案の定

内科・受診



いつもの月イチのやつはまだなんだけど
不調にて受診


不調とは
顔ってゆーか頭蓋骨ってゆーか
うーんと
顔面や鼻周りといった副鼻腔より奥
風邪の時ののどの痛みよりは上
扁桃腺でもないし
うーんと顔ってゆーか頭蓋骨ってゆーかの傷み
たまに耳の奥がふさがる感じもあって
チクチクじゃなくヒリヒリでもなく
うーんと


散漫になる
注意力や集中力やガッてならないの
かれこれ3週間ほどガマンしてたんだけど
だんだん辛くなってきたなぁって
明日から何かと変わりそうなトーキョーだし
この街は来週がお盆だし
再来週は連休あるし
って
まったくもって自身の都合と感覚なのだが
なんなら耳鼻科なんだろうって薄々思ってながら
診ていただけるということで行ってきた
本当にありがたい


鼻からのどにつながる粘膜の充血がみられ
それ以外は特に大丈夫で
現状を追求するにはいたらず
いかにも緊急性がない限り
体内の消毒やネブライザー系がストップしてて
だから飲み薬しか出せないけどって
まずトラネキサム酸2週間で様子をみることにした


撥水のキャップとアウターで
傘をささずともよいくらい


生花店の百合の香りが雨風に乗って鼻に届く
へぇ八重咲きの白百合かって濡れて歩けるくらいの


果たして雨と


果たす風と


果てて痛み











↓しぃのホームページはこちらをタッチ
https://tj7wq.crayonsite.com/