しぃ庵*ししむら情筆

嗚呼、わが身も情も案の定

小青花潜



そりゃ温度差はある
気温もさることながらだ
いちいち気にかけないほうがいいもの
いちいち気にかけなきゃならないもの
学ばされる温度差


ジャスミンが散って
紫陽花の固いつぼみはまだ色を持たず
梅雨入り前にガガッと暑くなるこの季節に
鮮やかな紫から開くと真っ白に
ジャスミンからバトンタッチして香る香る


匂蕃茉莉
f:id:ceee5195ceee:20200513165923j:plain


ブルンフェルシア・オーストラリスなんて
こジャレたカクテルの名前みたいだし
ニオイバンマツリって書いてみたって
どっかの何かの祭りかと思っちゃうよね


すごく香る


日々のお買い物&お散歩も人が多いから賭(か)ける
今日はこの時間帯に行けば空いてそうだと
賭けて当たった時によけいに香る


とゆーのは嘘ではないけど
小青花潜
「こあおはなむぐりぃ~」ってIKKOさん風に(笑)
ほら
以前までやってたブログサイトでもね
昆虫のっけて嫌がられてたんだけどね
相変わらずやってんじゃん


なんて美しい漢字名
まさにこのショットのままの状況に
涙が出るほど感激するのだ
相変わらずだべ         (* ̄∇ ̄)ノ🐞








↓しぃのホームページはこちらをタッチ
https://tj7wq.crayonsite.com/