しぃ庵*ししむら情筆

嗚呼、わが身も情も案の定

歯科・受診



〈審美〉

空飛ぶ宝石
しかもヤンマ系だー!

あたしの目の前びゅーんと、でっかいトンボが横切ってった
見たことない大きさ

ワクワクが止まらない♡




あ、おかげさまで
ヒス施術は先週のレーザーをもってひとまずは終了

本日は下の歯の審美
上もねやってもらってもよかったんだけど、なんか粘膜が荒れ気味で

以前からあった上顎の骨隆起がやっぱ少しずつ少しずつ大きくなって
共に粘膜も引っぱられ
歯ブラシや硬い食べ物が当たると容易に傷がついて痛むようになったり
口内炎ができやすくなっちゃってるらしいんだよね
ほら
芋けんぴ好きじゃん

知らねーよ ←_←

人によっては、話したりするのにも支障が出ることもあるから
あたしはさほど珍しくもないレベルなんだよ

まず
非腫瘍性の良性骨増殖であり
ちょっとブヨブヨしてたり変形してたら検査しなきゃならないけども
触診であきらかだったから画像診断は不要で何より
引き続き
食いしばらない
思い悩まない
おしゃべりいっぱい
歌も歌ったらいいさ
まくら低め
マウスピース
と、下むいて歩かない

へぇ
下むいて歩くだけで顎と顎の筋肉に必要以上の力が入るんだってさ
歩きスマホしないしな、むしろトンボでアガってるしな

気をつけてみようっと

しっかり前をむいて
歩こうっと





今朝は
群馬のさくらんぼ食べた♪

過日の雹(ひょう)で、すっかりダメージくらったからって
ハウス栽培のものだったけどとっても美味しかったよ
うん
本当に美味しかった

美味しいって思いながら美味しくいただいたよ

( ˘ ³˘)/🍒










👇こんなブログも書いてます
しぃ庵*わたしの染筆
しぃ庵*こうへい唄筆

↓ホームページはこちら
https://tj7wq.crayonsite.com/