しぃ庵*ししむら情筆

嗚呼、わが身も情も案の定

にわとりのうた


学校の帰り道
花びら1枚ひっぱって取って
花弁の付け根の部分をシールみたくはがすと
そこに粘着性ネバネバがあるの
眉間(みけん)にくっつけてニワトリって


いや、まじ
ヒャクパー必ずやったよ

 
ニワトリになって何やるでもなく
普通に話しながら歩くんだけどさ


立葵(たちあおい)
f:id:ceee5195ceee:20200605153751j:plain


下から上に咲き上がるから
花言葉は「野望」


いちばん下が咲き始めたら梅雨入りするよ
てっぺんが咲いたら梅雨が明けるよ
って
お花で天然天気予報だってできちゃうんだぜ


〽赤で染める陽を追いかけてカゴの鳥黄金色の空へ
 赤に染めた羽をまとって風にのり空をきりさいて
 コケッコー
           C&K「にわとりのうた」


運河には
ニワトリはいないけど川鵜がいたよ
でっかいんだよ
欄干コンコンってやると寄ってくるっけ
 
                 ( ^∀^) 🐔










↓しぃのホームページはこちらをタッチ
https://tj7wq.crayonsite.com/