しぃ庵*ししむら情筆

嗚呼、わが身も情も案の定

鰹の刺身

お題「昨日食べたもの」



昨日?
昨日は鰹(かつお)の刺身をいただきました
今夜は鮭(さけ)の塩こうじ焼きをいただきました
やっぱり魚が好き
お肉も嫌いじゃないけれども明日は無限ピーマン
ピーマンより小女子(こうなご)がきっと多い
だったら無限小女子


鮭に塩こうじ塗ってたら
岩手の実母から電話きて
今日は2週間に1回の歯科の日だったからさ
いわゆる「高齢者歯科」としての診察が主だが
抗がん剤治療してから口内炎できやすいから
口腔外科・口腔内科なんかもトータルでね


口内炎の薬やっぱりピヨピヨピヨ
え、なに?
今から駅に寄ってユリ展カッコーカッコー
ユリ展って?


ピヨピヨピヨとカッコーカッコーの音が大きくて
なにしゃべってるか分かんねーよ(笑)って
横断歩道渡っていいよの、音ね
すごく大きいからさぁー



お風呂に入りながら見たよ

水前寺清子さんの【三百六十五歩のマーチ】をいろんな方で歌ってみました!君島遼



すごいよね
個人的には大月みやこサマやばいけど
だけども
都はるみサマの腕とか浅丘雪路サマの仕草とか
やぁすごいよね


明日は無限小女子 (*≧∀≦*) 🐟










↓しぃのホームページはこちらをタッチ
https://tj7wq.crayonsite.com/