しぃ庵*ししむら情筆

嗚呼、わが身も情も案の定

姫檜扇



盛岡の実母
今日は口腔内科だった
毎月ちゃんと行くことができたようで何より
帰りにはちょっぴりお買い物もしたらしい


f:id:ceee5195ceee:20200508195007j:plain


こちらもちょっぴりお買い物して
なんだか人が多いから
ちょっぴりお買い物
足元には姫檜扇、ひめひおうぎ、
朱のブロッチが入っててかわいいな
かわいいけど
コンクリートから生えてるのスゲェ


「夕べの月、きれいだったねぇ」
のんびりとした口調
スズメの鳴き声
ときどき信号機の、ぴよぴよぴよ
故郷が伝わってくる耳からの感覚が体に入って
夕べの月がまぶたに浮かぶ 


あぁ昨日は粉もんの日


じゃあ今日はゴーヤの日らしいね
これからまた外出てゴーヤ買うのも忍びないな
いいや
大根の三五八漬け作ったから


むったくた5と8で       (≧▽≦)🙆 






むったくた←むりやり









↓しぃのホームページはこちらをタッチ
https://tj7wq.crayonsite.com/