しぃ庵*ししむら情筆

嗚呼、わが身も情も案の定

見ため


録画してた病室で念仏を唱えないでください見てて
そうね
余貴美子さまぐらいかな
いや、もーちょっと多いかな耳から前は
あたしそのぐらい白髪で
余貴美子さまならかっこいいんだけど
あたしはどーにも田舎くさくて
あは
田舎者なんだから田舎くさいんだけど


いまうたコン録画したの見てても
石井竜也さまのグラデーションいいなぁって


あたしの自覚症状の筋痙攣(きんけいれん)は
他人が見て分かるほどの大きなものは
そーだなぁ
月に1回あるかないかだし
まぁ夏場で肌が露出してればまた別だし
でも言わなきゃ分からない分からない
ほら
たまに瞼(まぶた)が細かく痙攣するでしょ
あれが全身の筋肉のどこかに出てる感じ
とか
ダイエット機具あるじゃん
アブズベルトとかシックスパッドとかね
通電させて故意に筋トレさせるやつね
大きな筋肉の痙攣はそれに似てるかもな
加えて
運動してないのに筋肉痛になるのと
運動してないのに筋肉が大きくなるのと
加えて加えて
運動しないで美を求めなきゃいけない
この女心、かわいらしいじゃないのよ


必ずしも
CKが高いからって痙攣するともいえないらしく
甲状腺子宮筋腫や神経系や耳疾患や目疾患や
いっろんな病で筋肉の痙攣って起こるんだけど
それら全部検査しても何も見つからないから
だから線維筋痛症って型に入れて
眠れなきゃ睡眠薬
痙攣が気になるなら筋弛緩剤
痛いなら鎮痛剤
イライラするなら安定剤
患者のうったえに合わせて薬は処方される


ひとつだけ判っているのは
あたしの痙攣は病からでなく脳からであって
脳の信号の誤作動なんだそうだ
こりゃ自分の意志ではどーにもならない
愛だの夢だのってそーゆんでもない
うまく付き合うほど人間ができていないし
受け入れるほど魂(たま)も座ってないし
あ、愛はあるけどね
むしろ愛にあふれているけどね


すごく泣いたり悩んだり腐ったり
いっぱい薬も試したりあったけど
あったから
なんか今はさ
この稀(まれ)さを持ってること
強く思うんだよね
ただただひたすら強く思うんだ
だって
ありがたくなんかないし考えてもきりないじゃん
きっと
思い続けることがあたしには大事なのかな


こーして書いてても自分で分かんないけどさ
うん
分かんないけど
自分の肉臠に愛を持って書いていれてる
そんなあたしってかわいいと感じていれてる
いたって見ためは普通なのだから
身だしなみを整えようと思う
みたいな
日常の思い
                 (^ー^)🎨








↓しぃのホームページはこちらをタッチ
https://tj7wq.crayonsite.com/