しぃ庵*ししむら情筆

嗚呼、わが身も情も案の定

沈丁花

やっぱぜんぜん早いよね 
もう咲いてるよ
強く強く香りで引き寄せられるのが恐くて


香りだけで存在を知らせるたくましさに
嫉妬すら覚えてしまうんだ


キャロットラペを仕込みます


ピーラーじゃなく包丁で厚めに皮をむくのは
皮をきんぴらにしようとゆう腹づもり


ひたすらに千切り
しゃんしゃんしゃんしゃん千切り
じゃらん」のCMでいったん手を止め
またひたすらに千切り


とかく難しくない行程を難しくなくできるのが
脳神経のおかげであるんだとしたら
あたしの心はどこにあるのかな
じゃらん」かわいいなぁって心も脳神経なのかな


ひとつの人参の
皮をむく時の筋肉と
千切りにする時の筋肉と
混ぜる時の筋肉と
ぜんぶ違うのってすごいと口には出さないけど
心で強く思う人参の爽やかな香りも





↓しぃのホームページはこちらをタッチ
https://tj7wq.crayonsite.com/