しぃ庵*ししむら情筆

嗚呼、わが身も情も案の定

歯科・受診




《定期検診》
左下の知覚過敏がひじょーに強くて
シュミテクトでは追いつかず(微笑)
冷たいものだけじゃなく飲食中ずっと痛いのと、空気が当たるだけでも染みる
それと噛み合う上の歯は
犬歯なわけだが
痛みなんて移るわけがなかろう
移るわけなどないのに上も痛いの
こっちは
ピピピピッと頬骨まで伝って
そっから耳裏方向へとつながってく


ヒスですねー
それ用の塗布薬を施術
ちょろちょろっと塗るだけで
とっても楽になった
けど、ニガいにゃーにゃー
これで1週間の様子見
何回か繰り返す必要があるんだそうだ

⬇ヒスってなあに?
https://www.nishikoiwa.net/dictionary/j_hi/j_hi2.html


虫歯、歯周病などは無し


《問診》
「枕を低くしました?」と
・・・やっぱすげぇなぁ
歯を見ただけで分かっちゃうんだー
実は高め&硬めを好むあたしなんだが
どうにもその逆の方が望ましいってのを
色々と見聞きして
少し前に買い替えたのニトリ
うん
ニトリでってのもしかとお伝えしたよ


気にしすぎて痛い気がするのと
気にしなさすぎて痛くなるのは
紙一重
嗚呼、紙一重
歯だけじゃなくどっこもさ
って思うところもあるし
現実に劣化や老化をしてるのもあり
歯はそれが判りやすいからありがたい


よーし
来週はヒステリックグラマー
ヒステリックグラマーのシャツを着て
ヒスの施術をしてもらおー





待ってろよ、パピコ
            (* ^ー゜)ノ🍠











👇こんなブログも書いてます
しぃ庵*わたしの染筆
しぃ庵*こうへい唄筆

↓ホームページはこちら
https://tj7wq.crayonsite.com/