しぃ庵*ししむら情筆

嗚呼、わが身も情も案の定

整形外科・受診

今週のお題「575」





【物理療法④】

施術
③の、背部アウトマッスルの流れで
肩から大胸筋エリアや腕までと
やっていこうかなぁと提案されるも
過日の婦人科で血圧を計っててさ
ごくごく普通の血圧計
どこの病院にもある血圧計
で、血圧は正常だったんだけど
圧迫したとこが上腕部分だけ痛んで
診察が終わる頃にはみみずばれになって
自知識では
レイノーとは違うし
アッヘンバッハでもないから
なんだろ
消毒が強かったのか
こっちの毛細血管の問題か


ちょっとずつ治ってきてるけど
まだ痛いにょ


なもんだから
じゃあ上半身は腕治ってからですね、と
腸腰筋エリアに変更となった
うん
でもちょうどお尻の痛みもあったし
両足しびれまくってたから
これはこれでよいのだ



f:id:ceee5195ceee:20210615195706j:plain



右に炎症があるとはいえ
右だけでなく左右均等にね
おまけ的に足裏のツボ教えていただいて
靴下はジョーズだ!
それもただのジョーズじゃないんだぜ
ドクターに向かってガーッって口開けてる
それを自分で見たってつまらない
見せる相手がいてこそのジョーズ
ここぞとばかりに


ウォーターベッド
今やっていただいてる施術は
問診に基づいて手当てをしてもらう物理
どこに痛みの元がありそうか
じゃあどうすれば楽になるか
早い人だと④か⑤あたりから遅くても⑩で効き目を感じてくるらしい
それでまったく変化がなかったら
それ以上やっても意味がないから
他の物理に移行するのだそうだ
目安としてね
ウォーターベッドにジョーズもゆらゆら



f:id:ceee5195ceee:20210614232718j:plain



ほら
これがアガパンサスだよ
雨にそぼ濡れてくすんだ色もまた美(うま)し
ここで一句
アンガス牛、特売デーは明日だよ


どんな一句だよ      (* ̄∇ ̄)ノ🌂







👇こんなブログも書いてます
しぃ庵*わたしの染筆
しぃ庵*こうへい唄筆

↓ホームページはこちら
https://tj7wq.crayonsite.com/