しぃ庵*ししむら情筆

嗚呼、わが身も情も案の定

眼科・受診




半年に1度の
緑内障飛蚊症の検査


左の緑内障
眼圧・眼底・視野
OTC画像検査と
以前から進行はしてなかったよ
うんとね
4つに分けた眼球の
ひとつが青信号で
ふたつが黄信号で
残りひとつが赤信号だっけ


飛蚊症
視神経の弱まりがややみられ
それと共に左の飛蚊症
ちょっと進行してきてるのかもしれない
確かに
もう蚊じゃないもんな
蝉(せみ)かと思う時あるもんな
でもそれずっとじゃなくてね
蚊のサイズの時もあったり
とか
窓開けてないのにカーテン揺れてたり
目の前にらせんのネジが何個も見えたり
焦点がおかしいのかな
残像みたいなのかな
とか
お話ししてたらさ
飛蚊症の症状が出てきてさ


ん、本物の飛蚊じゃん

まさかの蚊(笑)


風流といえば風流
いとおかし


前回から気になってた
オルソケラトロジーレンズ
www.menicon.co.jp


・・・でもなぁ
両足に寝る時サポーターと
歯に寝る時マウスピースと
お口に寝る時マスクと
装備してんのに更に
目にはオルソケラトロジーレンズかぁ
って想像したら気が引けるよ
どーしよっかな
まだ悩んでる


目薬は春夏仕様で
シアノコバラミンとミオピン



f:id:ceee5195ceee:20210519175641j:plain



百合が咲いてきたよ♪
蚊は飛んでなかったけど
         (*´ー`*)ノ…イトオカシ🔎










↓しぃのホームページはこちらをタッチ
https://tj7wq.crayonsite.com/