しぃ庵*ししむら情筆

嗚呼、わが身も情も案の定

びっくりドンキー






ちょっと、しぃはさぁ
10億円あったらどうするぅ?

開口一番ハイテンションな電話の実母
聞いちゃいないのに興奮ぎみに
「お母さんはね!
 まず家を建ててさ
 小さくていいから平屋の一軒家さ」
それから
しぃの車も買ってあげるし
何ならしぃの家も建てれるからね!
とか


ん、どーしたどーした
いったい彼女に何があったんだ?


聞けば、これさ↓
www.iwate-np.co.jp



まぁ母が当たったんじゃないけどね
そんであたしもあたしで
当たったらどーするか話したけどね
話しているにもかかわらず


あ!びっくりドンキーで靴下とか買ったよ
しぃのスリッパも買っておいたからね


あぁそれ「ドン・キホーテ」だべ
でも訂正せずにスルー
どんどん話ながくなるからさぁ(* ̄ー ̄)



f:id:ceee5195ceee:20210129195103j:plain



骨粗鬆症の実母は
骨粗鬆症そのものは人並みっつーか
年相応の進行をたどってるんだけども
放射線治療の後遺症が拍車をかけ
特に歯がもろくなってきていて
欠けるとかヒビが入るとかじゃなく
崩れるのだそうだ
キャベツの浅漬けの漬かり具合どうかな?
ってカリリとかじったら崩れたみたいで
大変だけどやっぱそのつど
かかりつけ歯科に施術してもらい
まだまだ
自分の歯で食べれていて何よりだよね
大変だけどね


ポルボローネみたいに崩れるの?」
って聞いたら
今度はポルボローネとはなんぞやと問われ
どんどん話ながくなる(笑)
             (* ̄∇ ̄)ノ📞











↓しぃのホームページはこちらをタッチ
https://tj7wq.crayonsite.com/