しぃ庵*ししむら情筆

嗚呼、わが身も情も案の定

初詣






大丈夫かなぁって思うと鼻セレブ
また数日で何事も無かったように治まり
大丈夫かなぁって思うと
すきをついて鼻セレブ


故郷(いわて)の、りんごをいただいて
初詣に行ってきたよ



f:id:ceee5195ceee:20210101224252j:plain



いただいてる時までは良かったが
それからいきなり鼻セレブな元旦に
雨ニモマケズ
風ニモマケズ


今の住まいから徒歩1分とかからない
小さな小さな神社だよ
参拝者は
あたしの他に若いカップル1組と
ママさん&元気なベイビー
なんとなく
ふわっと会釈しあって
知らない人なんだけど、その、
鳥居の内側で新春を共有する数分に



f:id:ceee5195ceee:20210101224319j:plain



今年だけじゃなくてね
去年も一昨年も先一昨年もこの神社だよ
あたしは


お清めの水も無く
鈴を鳴らす縄も外され
だけども手を合わせることはできるからさ


年女だし
             (*´∇`*)🐮











↓しぃのホームページはこちらをタッチ
https://tj7wq.crayonsite.com/