しぃ庵*ししむら情筆

嗚呼、わが身も情も案の定

内科・受診




機能性ディスペプシ
胃と腸は順調
ややガスが溜まる日もあったけど
食べ物やその量で調製できる範囲で
自力コントロールできている
引き続き
お薬はいつもの2種で


貧血
おかげさまで
めまい、立ちくらみ、あっかんべー等々
鉄が補充されてきているようだよ
こっちも引き続き
お薬はフェリチンとシナール
で、採血を3本
①血液(血の成分量や濃度)
②生化(タンパクやコレステロールや)
③CK



こちらも落ち着いていて
前回いただいたお薬がまだあるし
良い良い


ほんとは整形外科だけど
「アッヘンバッハ症候群」
今月上旬に右の薬指に出たやつと
先週に左足くるぶし付近に出たの
写メしといたの見ていただき
椎間板ヘルニア
今までは波があった
ヘルニアにはアセトアミノフェン
坐骨神経痛にはプレガバリンと
その波に合わせて服用していたが
ついに波をもたずに
ずっと痛いのだ
だからどっちの薬もずっと飲む
状況、体勢、感覚、感情など
お話を聞いてもらいながらも
整形外科で診ていただきたい旨を伝え
お取り計らいを受けて予約したよ
よって
お薬はいま残ってるやつでしのぐ


心療内科
朝ね
バナナ×とあるヨーグルトずっとだったの
7月からね
キウイ×ヨーグルトにしたの
それ関係あるのかな
機能性ディスペプシアや痔の落ち着き
あるかも!あるかも!
なんてこと話して笑った
久しぶりに笑った

全部が全部じゃなくとも
きっと
日々の具体的な詳細が提示される街
あそこの居酒屋の社員が
そっちのスーパーのサッカー従業員が
みたく
以前よりフェーズも変わってきてるし
そうゆうの良い意味でね
あわてたり騒いだりじゃなくさ
まだまだ気をつけてゆこうねって意味で
やりとりできたりもする

テレビやネットじゃなく
現実に在る居ることとしてとらえ
できるだけ穏やかに過ごすために
必要な事柄や行動を確認できる
ありがたい環境でもある



f:id:ceee5195ceee:20200924210140j:plain



タマのとこのゴーヤ無くなってたよ(笑)
やっとで収穫できたんだね


タマは寝てたっけ


さてと


さてと果たして
椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛
そうであればいい
いいってわけじゃないけどさ
スタンダードにそうであるならば
選択の余地もあるからね
いづれ
次に向かうことができるならいいな


こうして診てもらえるんだからね
頑張るぞー
             (〃^ー^〃)🍁
            







↓しぃのホームページはこちらをタッチ
https://tj7wq.crayonsite.com/