しぃ庵*ししむら情筆

嗚呼、わが身も情も案の定

内科・受診


機能性ディスペプシ
このひと月は不調だったんだぁ
どっか分かんないけど痛いとかじゃなく
「がっつり胃が痛いですっ!」と、胃が叫んでた
毎日じゃないけど
痛い日はしっかりと痛かった
共に
大腸の異常なギュヌギュヌ音や腸痙攣もあった
そうだなぁ
張ることはなかったけど刺痛があったし
ちょうど今朝は血便もみられ
ちょうどってゆーか、ちょうどではないけど

だったらと
大腸の最新のお薬
*過敏反応をしずめる作用
*運動をうながす作用
*腸じゃなく脳の神経からアタックするケースと
3パターンのお薬の概要や用語の説明を
くわしく話してくださり
使うかどうかをゆだねられて
うん
今回は見送ることにした
闇雲に見送るのではなくね
よって機能性ディスペプシアのお薬のみ処方



上症状にともなった血便であろうと
いわゆる痔であるのだが
患部を今すぐどーこーする域にはなく
お薬は変わらず酸化マグネシウム系のを続ける
でもね
やっぱ冬よりは出てこないからね
出る出ないの詳細をここに書くのは
恥ずかしいからこのくらいで・・・って
あはは今さらかよ


椎間板ヘルニア
ヘルニアの痛みよりも
そっからのしびれとこわばりが勝(まさ)り
アセトアミノフェンよりも
プレガバリンのほうを多く服用したひと月だったし
50mg じゃ追いつかなくて75mg にした日もあった
これもまた毎日じゃないしね
梅雨明けには和らいでくれたらいいね
本来は
言わずもがなペインクリニックだが
まだ行けそうになくて
内科で診ていただける範囲とし
先月にもらったお薬がまだあるから処方は、なし


採血結果
貧血
フェリチンのみならず
ヘモグロビン、Ht、MCH、MCHCも下がってて
各臓器は、すこぶる良き
ミネラル方面も良き
グルテンフリーのおかげも相まって良き良き良き
中性脂肪
ちょっとだけど上がってた
あ、これも良きだよ?
ずっと少なすぎる状態だったんだからね
んで
CKは当然ながら相変わらず高いべ

貧血の処置として点滴をし
これ
2週間に1回じゃ足りないから
1週間に1回ペースになっちゃうと
通おうと思えば通えるけども
外出問題や血管痛とか大変だしってことで
インクレミンシロップとシナール配合薬を処方


心療内科
先月に引き続き
あまり長くは会話せずに
「でもまず何かあったらすぐ来てくださいね」と
温かい言葉をいただいた



f:id:ceee5195ceee:20200730001359j:plain



夏だなぁ


桃が美味そうだ
素麺もいっぱい山積みだ
盛岡冷麺あるの嬉しくなるしね
なんかさ


キッチンタイマー壊れたから買って
あとは


豆板醤
パプリカ
カニかま
釜あげしらす
あじさい葱


紗々金色と書いて「こんじき」
ズラッと並んでると浴衣みたいに見えたよ
                 (*´ω`*)👘









↓しぃのホームページはこちらをタッチ
https://tj7wq.crayonsite.com/