しぃ庵*ししむら情筆

嗚呼、わが身も情も案の定

蝉と揚羽



さて、今夜わたしがいただくのは
夏野菜&愛たっぷりポテサラ
激うまうま麻婆茄子です
でも
Uber Eats じゃないよ自作だよ


自分で激うまうまとか言うのかよ
あぁ言うよ
間違いなく美味いからね!


具材を買いに行く手も足もはばむ、みんみん蝉



f:id:ceee5195ceee:20200725230228j:plain



寄り道レベルなんかじゃなく
蝉メインになっちゃうから
なかなかスーパーにたどりつかないとゆー(笑)


女性用の手袋など入らないほど
あたくしの手指がデカいのでして
立派だったんだよ
みんみん蝉


茨城に住まう実父から届いた第2弾
あ、第1弾はメロンね
おっぱいメロン♪
第2弾は野菜
彼的には農家じゃなかったのに
老齢になってから趣味で作ってるもんだから
連作障害とか専門的なの知らないし
いちばん良いあんばい通りすぎちゃって
デカきゃいいみたいになってて
かつ
「少しでいいよ」っつっても大量だからさ
長なす
白なす
きゅうり
ズッキーニ
玉ねぎ
じゃがいも
かぼちゃ
の、すき間にベーコンとかウインナーとかみちみち


ミンミン


みちみち


ありがたいのだ
デカかろうが固かろうが大量だろうがね
20年以上会わないでいたのに
ふっと会うきっかけあって
それから父親っぽく
あたしの好みや趣向も知らないで送ってくる
送ってくる父親らしい愛なのだろう


スーパーの生け垣に、黒あげは



f:id:ceee5195ceee:20200727164000j:plain



はばむよねー(笑)


これ以上近づいたら逃げちゃうから
ぎりぎりまで歩み寄ってニヤニヤして撮るあたし
汗だくで
予定としてはもう帰宅してる時間になってて
追いかけて追いかけて追いかけて


追いかけなくても、来る夏

                (ノ´∀`*)🌻








↓しぃのホームページはこちらをタッチ
https://tj7wq.crayonsite.com/