しぃ庵*ししむら情筆

嗚呼、わが身も情も案の定

内科・受診





待ち合いエリアはスマホいじってもいいから
待ちがてらこの記事の下書きしてたら
石川さゆりの見れるの?」って
隣り合わせたおじぃちゃんに聞かれたの
ちょっとビックリしたけど見れるから見せてあげて
すっんげぇ喜んでた
まるで孫になったような気分♪



◆内科◆

機能性ディスペプシ
お薬はいつもの2種類
うむ
減薬ラバーズいい感じ頑張って治すぞ!


2週間お試しのエロビキシバット
あたしには緩急が強すぎて合わなかったようだ
ってゆーかなんか
漫然とあてがわれたものを飲み続けるより
飲んだり飲まなかったりするから
どの状態が本来の自分なのかってのが逆に分かるし
新薬を試す事が“興味深い”っつったら語弊あるけど
そうね
もちろんそれできる環境下に謹み感謝しながら
もちろん自身の努力もしながら
「医学」とゆーものを字のごとく
あははははは
字のごとくって打ったら痔のごとくってなるし(笑)
んで
次のお試しは酸化マグネシウム系のやつで
少し乳製品を控えなければならない
それと
マグネシウムが筋肉に及ぼす影響も
試してみなけりゃ判らないところ


心療内科
線維筋痛症
俗に言う、肋間と座骨の神経が痛いかな
そこだけじゃないけど主にそこが
いつもじゃないけど主に痛いかな
1から10段階で聞かれる時
6と7の違いにいつも悩むんだよなぁ
お薬は
アセトアミノフェンがまだあるからそれで


日常の他愛ない話をすると汗をかいてしまう
自分の内面を探られると汗をかいてしまうから
それが恥ずかしくて色んな話ししちゃって
窓から木蓮と桜が見えて
とても穏やかにながめながら診療を受け
奇怪なあたしの原動もいささか和らぐようだった
お花が好きだから
窓から見えたから
お花のトークに花が咲いたな(爆)



***



採血3本
フェリチンとCKとスタンダードなのと
来週また行って結果いただかなきゃだ


良いといいな
来週は何が咲いてるかな      (^ー^)🌸








↓しぃのホームページはこちらをタッチ
↓開設記念、懐かしのスライドショー開催中だよ
https://tj7wq.crayonsite.com/